さて、ラストです!
他にも色々あったのですが、
特に印象に残っているのを載せます。
RX-2 カペラ
KP61
シボレー LUV
ロケットハイラックス
スバル レオーネ
ロータリーピックアップ
コロナ
Nコロも!
何よりも印象的だったのが、、
Customのイベントに
TOYOTA、NISSAN、HONDA、MAZDAが
オリジナルやレースカーを持ち込みブースを出していたこと。
日本じゃ考えられない光景(^^;
向こうじゃ純正部品はあまり出してくれないそうです。
基本的にCustomするにしろレストアするにしろ
e-bay等ネットとにらめっこだそうです。
ということはブース出してもお金は動かないワケで。。。
(新車展示して販売もあったけど、売るというより話のネタかな)
でもこうやって協力的なとこを見ると嬉しいよなぁ。。。
文化の違いなのかなぁ。
先日神奈川で行われたClassic Sunny 50thで
主催者様は日産に呼びかけたそうです。
「Custom」の言葉だけで首を縦に振ることはなかったと。
昨年のHCSではBMWも参加したと聞いたし。。
日本のメーカーは自国で
どんどん遅れをとってるよね(^^;
そんな時代じゃないのに。。
そこへ来ると最近のマツダは波に乗ってますね。
CMもアイドリングストップだなんだと機能を謳わず、
「be a driver」
人とひとつになるクルマを
新型ロードスターと初代ロードスターのランデブー
どちらがイイではなく、
どちらも良くてお互いを認め合う演出
ステキやと思います(^^)
かたや電気自動車で90年代の自社自動車を抜く演出
うーん(^^;
そうこうしてると、
正直、世界一売れたオープンカーと言っても
これで儲かるとは思えないんです。
「古い車を愛でるという車文化を日本の社会に育んでいくことにも挑戦していきたい。そのために初代NAロードスターのレストアサービスとサービスパーツの維持、供給について、マツダとして正式に検討を開始した」
だそうです。
確実にイメージアップしてますよね。
マツダ車ベースにしようかしら(笑)
すみません、長々と脱線しました。
最後に会場周辺!
その日の夜はNASCAR見て(^^)
AUTOBUCS的なとこに寄ったりして
アメリカ満喫の旅(?)でした。
長々とお付合いいただきましてありがとうございましたm(__)m
0 件のコメント:
コメントを投稿