無地仕様 32,000円(税抜き)
ステンレスボタンボルト、ステンレススプリングワッシャ、ステンレスワッシャ各7個付属
(各1個分はスペア)
(各1個分はスペア)
ポリッシュ仕様 38,000円(税抜き)
ステンレスボタンボルト、ステンレスバネワッシャ、ステンレスワッシャ各7個付属
(各1個分はスペア)
※オイルフィラーキャップは付属いたしません。L型エンジン用オイルフィラーキャップをご用意ください。
※純正エアクリーナ装着車には取り付けできません。
※コルクパッキンは付属しておりませんので純正をご用意ください。
※内部の高さは純正より約2.5mm高くなっております。
※ブリーザー取り出しは設けておりませんので、走行時には近日発売予定のブリーザー付きオイルフィラーキャップの使用を推奨いたします。
※本商品利用に関連して生ずる損害について、一切責任を負いません。
This is an original casting aluminum rocker cover for datsun sunny engine.
This cover is not for highway use.
※This cover is designed without a breather.
※Oil cap is not included.Oil cap for NISSAN L engine is suitable.
※This cannot be used for cars using a genuine air cleaner.
※Please use a genuine gasket.
材質:AC4B
ステンレスボタンボルト、ステンレスバネワッシャ、ステンレスワッシャ各7個付属
(各1個分はスペア)
※オイルフィラーキャップは付属いたしません。L型エンジン用オイルフィラーキャップをご用意ください。
※純正エアクリーナ装着車には取り付けできません。
※コルクパッキンは付属しておりませんので純正をご用意ください。
※内部の高さは純正より約2.5mm高くなっております。
※ブリーザー取り出しは設けておりませんので、走行時には近日発売予定のブリーザー付きオイルフィラーキャップの使用を推奨いたします。
※本商品利用に関連して生ずる損害について、一切責任を負いません。
This is an original casting aluminum rocker cover for datsun sunny engine.
This cover is not for highway use.
※This cover is designed without a breather.
※Oil cap is not included.Oil cap for NISSAN L engine is suitable.
※This cannot be used for cars using a genuine air cleaner.
※Please use a genuine gasket.
材質:AC4B
重量:約1.9kg(純正約0.95kg)
Material:AC4B
Weight:approx 1.9kg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
Sunnyって車体も魅力ですし、A type engineも魅力の1つですよね。
パーツもまだ心配少ない方ですし。
もともと鋳物での製作を意識していました。
鋳物というのは抜き勾配というのがありまして、
Material:AC4B
Weight:approx 1.9kg
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
Sunnyって車体も魅力ですし、A type engineも魅力の1つですよね。
パーツもまだ心配少ない方ですし。
サニトラに乗り出してからいろんなイベントに行きましたが、
サニー系でボンネットオープンしてる車両って少ない。
オープンしていると憧れのTOMEIの文字があるのがほとんど。
かっこいいんですけど、「和」の香りがどうしてもしてしまう。
何よりも高い(笑)当時で50,000円が今じゃ100,000円超え。。。
最近、向こうの空気を纏った車両も増えてきている。
純正ペイントも1つの選択肢ですが、イベントでは少し弱いかな。。
なんてエンジンルームが奇麗じゃない僕が言ってすいません(汗)
こんなんがあればかっこいいのになぁという妄想を
図面に起こしだしたのが昨年頭。
3Dcad内でいくつも形状(5フィンとか)を書き出して
これ!ってなったのは4月頃。
会社にも応援してもらって
ひとまずアルミのインゴットから削り出すことに
もともと鋳物での製作を意識していました。
鋳物というのは抜き勾配というのがありまして、
それがあるが故に切削で表現するにはものすごく時間がかかります。
夜通し削って1工程進むペース
出来上がった時は嬉しかったですね。
ブリーザーなしで7000回転回して走っても特に問題も起きず。
以降イベントに出てイイネ!の声をいただき、量産へ。
鋳造は弊社分野にはあまりなかったので大変でしたが、
後加工、圧力検査等を経て
カタチになりました!
SUとの相性
SOLEXとの相性
お客様から装着画像が続々と。。!
online storeはこちらから
0 件のコメント:
コメントを投稿